NDが欲しい

こんにちは。
野郎です。
野郎はNDが欲しいと思いました。

GRヤリスが欲しい?

時々書いてますが、野郎はGJ3のインプレッサG4(1600cc/MT)に乗っています。5人乗れるし、荷物も乗るし、車体はしっかりしているし、エンジンは気持ちよく回るし、燃費もそこそこいいし、良い買い物したなーと思う日々です。不満があるとしたら、屋根が開かない、遅い、くらいです。大丈夫。
やがて子供がもう少し大きくなったらGRヤリスとか乗ってみたいなと思っていました。小さくて速いクルマが好きなので、いままでNB、NC、カプチーノ、マーチスーパーターボとかに乗ってきました。GRヤリスは野郎にうってつけではないかと思ったのです。

NDが欲しい

しかしね、違うのですよ。GRヤリスが欲しいと思っていたのは「4人乗りという制約がかかっているのなら」欲しい、ということでした。それはさ、欲しいんだけど、ホントに欲しいのとは少し違うことだと気が付いたのです。
そこでよくよく考えると、野郎はスーパー7が欲しい。乗ってみたい。けれども、これはさすがに沖縄だと色々大変そうなので、やめとこうと理性が働きます。
そうすっと、やっぱりNDです。ロードスター買っとけば間違いありません。NDの990s?でしたっけ?あの軽い奴が欲しいです。あれなら野郎の最後のクルマとは言わなくても、20年くらい乗ってもいいと思う。NDデビューのときに試乗したけど、なんだか軽い感じがして、いいクルマだったなー。

買い時では

ロードスターは10年くらいでモデルチェンジするようなのですが、NDロードスターは2015年に出ていて、次は2025年が予想されます。これがさー、もうガソリンエンジンじゃなくなる気配があります。別に電気自動車でもハイブリッドでも楽しいクルマは作れると思うので、それ自体は否定しません。けれども、ロードスター最後のガソリン車になるかもと思うと、、、、とても欲しい。。。

インプレッサと2台持ち

当面の間は4人以上乗れるスーパーインプレッサは必要なので、これは維持するとします。追加でND買おうかな。。。2025年までに、ガレージとは言わなくても、屋根のあるアパートに引っ越すとか。。。ローン組めるだけの収入に持っていくとか。。。
新車の発売停止までまだ数年あるし、中古車なら販売終了後も買えるはずです(価格が上がりそう・・・)。どうにか今のうちに算段をつけておきたい。

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク