C#の勉強 C#プログラミングのイディオム/定石&パターン

こんにちは。

野郎です。

今日はC#の勉強の話だよ。

参考書を買いました

野郎はここ1年くらい開発屋さんみたいな仕事をしています。

完全素人から始まって、今はどうにか日々プログラムを書いたり資料を作ったり、聞き取りをしたりしています。

順番はこんな感じです。

  1. 今の仕事に拾ってもらう(1年半前)
  2. Java SilverSE8の勉強→仕事を始めて半年後くらいに合格した
  3. エクセルの数式ベースでややこしいツールとか作る(1年半前)
  4. RPAのシナリオを作る
  5. VBAでツールを作る(1年強前)
  6. C#で作る(1年弱前)

C#というかVisual studioでコードを書くのはウルトラ楽しい。もっと書きたいし、もっとちゃんとわかるようになりたいと思って暮らしています。

というわけで、この本を書いました。

B6B599B5 6F1A 4874 A080 F4B171C28E07 1 105 c

この本はさ、結論から言うと、ウルトラおすすめだよ!もっと早く買えば良かった!

Javaの資格の勉強をしてる時も、ネットでC#のやりたいことを調べている時も、ラムダとかLINQとかイマイチピンと来なかったのだけどさ、ようやっとすっきりしたよ!

ラムダ式の前の書き方から始まって、一番冗長な書き方を経由して説明してくれるからスッキリです。それでこうやって書くのかー、何をどうしているのかやっと分かったよー。嬉しいー。

同様に、ホントLINQもスッキリした!LINQを使えるところはちゃんとLINQで書こうと思います。はい。

これだけでも野郎的にはとっても嬉しかったよ!

時間的に余裕がなくて他のページはサクッと数回読んだだけだけど、それも非常にアタマに残ったよ。

野郎はC#で作り始めて1年弱で、小さいディスクトップアプリ(ツール?)を3つ作っただけなんだけど、その程度の野郎でも参考になることがたくさん書いてありました。

手元において、折に触れて再読したり書き方を確認したりすると思う。いつかここに買いてあることは全て身についたと言えたらいいな。がんばるぞー。楽しいなー。

著者の方、どうもありがとうございます。

97006595 8642 45B7 8AF1 34C503FACBBC 1 105 c

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク